2019年3月4日

2019.03.10 つなげてくれてありがとうスペシャル

3月10日(日)に第14回 行こうぜ!阿蘇「つなげてくれてありがとうスペシャル」を開催いたします。
また、第222回Good! Morning Kumamoto「おはよう熊本」も通常開催地の大観峰から、阿蘇草千里駐車場に会場を移し同時開催いたします。

●開催趣旨

あの時、そして今もこの先も阿蘇への アクセス道路を、つなげ・守り・今も造って頂いている工事関係者とその家族の方へ、 「ありがとう」を届けるイベントです。

今回のイベントでは草千里駐車場にて、工事関係者とその家族へ向けた感謝の言葉を動画で撮影いたします。 撮影した動画は後日編集し、Youtubeにアップする予定です。

またイベント終了後は「つなげてくれた道」を思い思いに巡り「#つなげてくれてありがとう #阿蘇」のハッシュタグ とともにSNSに投稿をお願いします。

ハッシュタグをつけた投稿画像等は、前述いたしました動画に使用する場合がございますので、ご了承ください。

●駐車料金 500円

阿蘇・草千里駐車場は有料です。
通常、乗用車は410円の駐車料金がかかりますが、料金所での混雑をできるだけ解消したいのと、自然公園財団 阿蘇支部さんへの寄付の意味も込めて、今回は駐車料金に90円をプラスした500円を駐車料金として設定しております。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
またSNS等で情報を発信する際は、駐車料金のことを必ず明記ください。

●スケジュール

10時00分 草千里駐車場にてイベントスタート
開催時間中にメッセージの撮影を行います。
11時30分 イベント終了
SNSラリー参加者は、思い思いにつなげてくれた道へ!
ゴールは定めず自由解散といたします。

チェックポイント

地震で寸断され、その後復旧した道路

・阿蘇登山道路
・やまなみハイウェイ
・俵山周辺
・長陽大橋 など

阿蘇へのアクセスルートを守った道路

・ミルクロード
・グリーンロード
・山都町高千穂からのルート 国道265/325
・大分からのルート 国道57 など